XINCHAO ベトナムライフ!!

ベトナム現地情報発信ブログ。現地からディープなベトナムをお届けします!!

ニャチャンで楽しめるDJカフェ🎧 Le・Cafe

f:id:YoshiNhi:20181019000045p:plain
シンチャオ!!

今日はベトナムビーチリゾート、ニャチャンにあるDJCafeと言われるものに興味がありお伺いしてみました。
DJがいるレストラン、バーはよくありますよね。カフェにDJは見かけたことないので 興味あり😄 では行ってみましょう🛵

 

Le Cafeの場所

ニャチャン市内からタクシーで10分弱北へ、観光地の一つHon Chongのすぐ近くにはあります。エントランスはこんな感じ。

f:id:YoshiNhi:20181014190359j:plain

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 DJはどこーー?

早速いました!!カウンター内で十分なスペースとってPlayしてるじゃないですか😁

f:id:YoshiNhi:20181014190621j:plain

朝なのにDJがんがんかかってます!でもDJミュージック大好きなベトナム人はそれにも負けずの大声で話しています!

 

お店のオーナーが近くにいたのでお店の事について色々聞いてみました。そしたら意外な回答が。。

Le Cafe,オープンの理由 1

 実はこのカフェがオープンした理由はいくつかあり、一つ目はこのエリアに住んでいる現地ベトナム人ベトナムコーヒー豆☕️の美味しさをもっと知ってもらいたいという思いでオープンされたようです。

というのも、ベトナムコーヒーってバターや砂糖等でローストされたものが普通で甘ったるいんです。私たちが普段飲んでいるコーヒーはエスプレッソマシーンで抽出したエスプレッソコーヒー*1ベトナム人の間ではまだまだエスプレッソコーヒーの存在は都会に住む人を除くとあまり知られてないんです。

Le Cafeオーナーはベトナムコーヒー豆は色々な方法で楽しめて、決して他国のコーヒー豆にも負けない質があるんだよってことを伝えたかったようです。リーズナブルな値段で提供してより多くの人へ届けたいとおっしゃっていました。なんとコーヒー豆の焙煎(ロースト)も店内でされているようです。新鮮なコーヒーを徹底的に追求しているようでした。

確かにリーズナブル、こちらのカプチーノが30,000ドン(120円)ほど、とても美味しかったです。フォーム(泡)もきめ細やかで日本人でも十分満足できる味でした。

f:id:YoshiNhi:20181014192241j:plain

f:id:YoshiNhi:20181014193526j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Le Cafe,オープンの理由 2

もう一つオーナーが伝えたかったのは、先ほどのDJがキーポイントのようでした。
彼はどうやら将来プロのDJを目指してLe Cafeで練習の意味を込めてPlayしているようです。これはオーナーの配慮で、将来の夢を持った若いベトナム人へ少しでも夢に近づけるお手伝いができれば、という思いからのようです👍

コーヒー以外にもメニューは多くあり、スタッフオススメのスイートスムージもオーダーしてみました。

 

f:id:YoshiNhi:20181014193716j:plain

こちらスーパーフードのサチャインチナッツが入っていた良い歯応えでバナナ、チーズ、ヨーグルトがうまく調和していてこちらもとても美味しかったです。
味も良かったのですが、それよりストローが僕は気になりました。

これ竹ストローです!(◎_◎;) オーナーさん曰く、環境保護を意識してとのことでした。小さなことですが、こーゆうの好きです😄

 

Le Cafe概要

 

概要はこんな感じです。店内はエアコンなしでそこそこ綺麗にされています。お客は100%ベトナム人ですが、指さしでオーダーできます。メニューは英語表記もあります。営業時間は7AMから5PMまで毎日営業です。(ベトナム時間にて急にお休みになる可能性もありますのでご容赦ください。。。)

 

普段と少し違った環境でベトナムコーヒー豆を使ったコーヒーを楽しみたい方にオススメできるカフェです!

最後にもう一枚

f:id:YoshiNhi:20181014195001j:plain

Le Cafeのセキュリティーです。読書に集中しすぎて私たちが到着したのにも全然気づいてくれませんでした。。こーゆうのもベトナムっぽくて好きです😅

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:アメリカーノ、カフェラテ、カプチーノ